2014年10月4日土曜日

ヒグマの森で

やっと会えたね。

知床に来てひと月と少し。
ようやく森の中でヒグマに会うことが出来た。




















草木の合間からこっそり撮影した。
ヒグマは目が悪いと聞いていたけれど、本当にそのようで
なかなか僕の存在に気が付かないようだった。

薄暗い林内で、画質は厳しい結果になったけれど、
一人っきりの状況で、初めて出会えたのが嬉しい。

ヒグマの森は緊張感が違う。
会いたいのか、会いたくないのか、それが分からなくなるほど、
森の中に一人っきりでいるのは怖い。

こちらに来てから、ヒグマの夢を見るようになったけれど、
夢の中でも何度か怖い思いをした。

深追いはせず、じっくり、ゆっくり距離感を学んでいきたい。

In the woods in the Shiretoko National Park, finally I could meet a wild Japanese brown bear. She was very beautiful and became a special bear to me. :)

0 件のコメント:

コメントを投稿